• 未経験OK
  • 学歴不問
  • 賞与あり
  • 昇給・昇格あり
  • 交通費支給(規定)
  • 即日勤務OK
  • 現場見学OK
  • 転職回数不問

ざっくりいうと「日本の地形に対応する技術力集団」です。

山道を通る時、きれいにネットが張られた山肌や、工事をしている人を見た事はないでしょうか?あの人達のお仕事です。
未来に残せる山を守る。キケンを防いで暮らしを守る。土砂やがけ崩れ…山と地域の共存を目指します。
「あの山の工事はおれがやったんだぜ」自慢できる仕事です。

 

アピールポイント!

■脱3K!
・無事故記録を連続達成中です。
・機械の大幅に導入で安全とモチベーション確保
・残業少な目(募集要項を確認してください)

■手ぶらで面接OK
・「今、変わりたい」という気持ちを大切に。
・面接に履歴書は不要にしました。内定してからでOKです。
・どんな志望動機でもまずは話を聞かせてください。

■内定までのスピード感
・面接から内定まで最長で2週間
・内定までの不安を軽減して、今働きたいを応援します。

■インフラ整備だから業績安定
・メンテナンスの需要はこれからも安定
・将来を見据えて働きたいという意欲を私たちは迎えます。
・全国から仕事の依頼があり業績好調

■過去は不問
・学歴・資格・経験不問・過去の雇用形態不問、ブランクも失業中でも相談してください。
・あなたの今と未来を見て、採用します。

■しっかり稼げます
・昇給、賞与あり!しっかり稼げます!
・あなたと、あなたを支える家族がウチで働いてよかったと思ってもらいたい。
・まだ見直す部分はありますが会社としてきちんと面倒を見ます。

■全国出張について
・1ヶ月~3ヶ月の出張がメイン(案件による)
・宿泊場所は1人部屋(食付き)のホテルや温泉付き旅館
・休日の過ごし方は自由!
┗ゴルフに観光に海釣りにと、存分に楽しんでください。

■ご応募は1分で可能です
あなたと一緒にお仕事ができるのを楽しみにしています。 より詳しい待遇面や募集状況なども説明させていただきますのでお気軽にご連絡ください。


募集要項

お仕事No.6
職種治山事業での特殊土木作業スタッフ
仕事内容山を爆破して、道を切り開く
ロープウェイを引くために山を切り開く
テレビで見た事ある方も多いのではないでしょうか?
その他にも目には見えない山の安全を守る事も仕事です。

【山の安全を守るとは?】
地すべり防止のために杭を打ったり、湧き水を効果的に集めたり、排水したり。
なかなか目に見える部分ではないですが、安心して山と共存するためにはなくてはならない仕事です。
・大口径ボーリング工(抑止杭工)
・集水ボーリング工(集水井工・しゅうすいせいこう)
というお仕事をお願いします。

業務の中には巨大な重機(ボーリングマシン)を組立解体、運転をしたり
時には山を派手に爆砕したりもしますが
ますは作業スタッフとして現場で経験を積んでください。
希望があれば、ジョブチェンジもできるように会社としても資格支援や研修制度に積極的です。

【主な手掛ける案件】
各地域の治山事業全般。
北海道新幹線・ダム・高速道路・災害復旧などの大規模地盤改良工事にも携わっております。

すべてチームで作業を進めて行くので、未経験の方でもご安心ください。
大きな機械・大きな現場だからこそ連携は徹底し安全には最大限注意を払っています。

【具体的な一日の流れ】
7:30  現地集合、朝礼
8:00  作業開始
10:00 休憩
12:00 お昼休憩(1時間)
15:00 休憩
16:30 片付け
17:00 作業終了
雇用形態正社員
給与月給21万~38万(諸手当含む)

※各種手当
住宅手当 1万円~3万円
家族手当 1万円~4万4,000円
技能手当 5,000円~3万円
給与詳細(年収事例など)・初年度年収モデル:300万円~500万円

・昇給/年1回(3,000円~1万2,000円※前年実績)
・通勤交通費(上限なし)
・賞与/年2回(※前年実績)
・車通勤OK(無料駐車場完備) 
・資格手当
勤務地北海道空知郡南幌町南12線西18番地
最寄駅JR東北本線一ノ関駅より徒歩5分
交通アクセスJR[蘭本線栗丘駅より車20分
勤務時間7時30分~17時00分(休憩1時間30分)
※状況により残業が発生しますが、月平均5時間程度になります。
休日・休暇年間休日105日程度 (1か月単位の変形労働時間制)
日曜、祝日
特別休暇(2月~4月中)1週間程度
年末年始休暇
ゴールデンウイーク
夏季休暇(お盆)
慶弔休暇
有給休暇 (初年度10日)
待遇・福利厚生社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
住宅手当(規定あり)
社員寮(独身用)
家族手当(配偶者1万円・子1人目1万円・子2人目1万2,000円・子3人目1万2,000円)
上乗せ労災加入
燃料手当あり
退職金制度あり
応募条件・資格経験不問
・学歴不問
・年齢不問
採用予定人数1名

企業PR

■ヤマコウ工業について
弊社は北海道北広島市に本社がある法面工事専門の会社です。
資金も信用も実績もない5名の社員から出発しましたが、平成29年4月1日に創立20年を迎えました。
現在は全国に8拠点あり従業員が60名以上在籍しています。
従業員の平均年齢が37.5歳と比較的若い人が多く、ただいま第二創業期。その割には熟練した技術が必要な資格を持った人材が多いのが特徴です。
豊かな経験や知識をもつ人ではなくスタッフと共に「がむしゃら」に頑張れる人、自分自身で何かを成し遂げたいと考えているエネルギーに満ち溢れた人を募集したいと思います!
社員には資格取得をバックアップ!30代を中心とした青年会では「何をやってもOK」なイベントを開催!業界の勉強会に参加、劇団四季のミュージカル鑑賞などコミュニケーションを深めています。

■社内イベント
今はこの状況下なので控えていますが
・毎年恒例、北広島神社で新年のお祓い&ホテルで新年会
・全国から全社員が集まって北海道の温泉1泊で忘年会
・ゴルフ好きの従業員やお取引様とゴルフを楽しむヤマコウ杯
・ファミリー参加で楽しむヤマコウ釣堀り大会(ニジマスの刺身が最高です!)
イベント参加は強制ではありませんが、スタッフ同士でざっくばらんにコミュニケーションを取ってほしい、忙しい中で日々頑張って働いてくれるスタッフへの感謝の気持ちを込めて開催してきました。社員向けのイベントや行事に出資は惜しみません。会社のお金で楽しんでください。
 

企業情報

社名株式会社 ヤマコウ工業
所在地(本社)〒061-1121
北海道北広島市中央2丁目1番地2
Tel:011-376-8777 Fax:011-376-8778
代表者代表取締役社長 林 孝俊
設立平成9年4月1日
資本金9500万円
事業内容〈建設業許可〉国土交通大臣許可(特-1)第257085号 土木工事業/とび・土工工事業/鋼構造物工事業/しゅんせつ工事業/水道施設工事業/石工事業/舗装工事業/塗装工事業
      
■法面掘削工事(SSCM(断崖掘削機)※当社オリジナル特殊重機)
■爆砕破砕工事(発破/非火薬破砕材/静的破砕材等)危険転石や構造物の除去
■金網工事(落石防止金網・ロックフェンス・カーテンネット等)
■仮設工事(仮設防護柵・モノレール等)
■深礎/集水工事(橋梁の橋脚・集水井等) 
これらの工事全般
加盟団体北広島商工会
北広島市建設業協会
法面土木業協会
(一社)日本発破工事協会
亜細亜防災協会
自社HPアドレスhttp://yamakou-k.com